Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

坂戸の砂利線

  • 投稿日:
  • Category:

5月連休にジグザグしながら行って来た坂戸。昔の地図によればそこから高麗川の河原へと砂利線が伸びていたようで、その跡をトレースして来ました。さすがにとりたてて遺構等は発見出来ませんでしたが、沿線の雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

坂戸の砂利線

sakado00.jpg

トラックバック(0)

コメント(2)

廃山 返信

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
当方は坂戸在住でして、ネットサーフィンをしていて坂戸の話題って思った以上に少なく、いつも見ているサイトで大々的に扱っていただいて光栄に思っております。
また機会があれば坂戸をよろしくお願いしたく(笑)、コメントさせていただきました。これからも更新の程頑張って下さいませ。

H.Kuma 返信

廃山さん、こんばんは。コメントどうもありがとうございます。こうやって地元の方からお言葉をいただくと、とっても嬉しいです。何よりも励みになります。

本当はこのレポートをまとめるにあたり、そちらの図書館あたり訪問して何か資料でも探してみようかと思っていたのですが、ちょっとおさぼりしてしまって実現していません(^^;)。またそのうちネタ探しに行きたいと思います。

そういえば坂戸の駅頭に何やら工事の予告看板がありましたが、あの駅もこれからだいぶ変わるんでしょうかね。今後ともごひいきによろしくお願いします。

コメントする