Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

カププラで L-Pike

カプセルプラレールの部屋」の管理人様よりお知らせをいただきました。何と!カププラで L-Pikeをお作りになったそうです。

caplpike.png

いゃー、いい!これ。なかなか可愛いですね~。すばらしいのは、小さな機関車トビー君の動力もソーラーにして、限りなくエコ化なさってる所。ホント、地球環境にやさしいレイアウトです。楽しい楽しい L-Pike、みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか?

トラックバック(0)

コメント(2)

ヶ太郎 返信

L-Pike完成時にお祝いコメントを書きそびれてしまいました。
タイミングが悪くなってしまったので、こちらで。
いつもながら、楽しい遊びを考えるな~、と感心しております。
ウチの相棒は園芸が好きなので、いっちょコラボしてみようかな。

ご紹介のカプセルプラレールをつかったパイクも、なんとも楽しいですね~。
プラレールかぁ.。o○

話題があちこち飛びますが、世田谷文学館で「宮脇俊三と鉄道紀行展」が始まるそうですヨ。
http://www.setabun.or.jp/exhibition/miyawaki/

H.Kuma 返信

ヶ太郎さん、コメントありがとうございます。
ご夫婦でのコラボ作品、ぜひ作ってみて下さい。
カププラもなかなかいいですよネ。
色的に青いレールが植物とマッチするような…

さすが、宮脇センセの回顧展は世田谷でやるんですね。
あの玉電プロジェクトの皆さんの作品も拝めるようで、顔出してみようかな?

コメントする