Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

デジタルカメラ購入

  • 投稿日:
  • Category:
p5100.jpg
デジタルカメラを買い替えた。

手持ちの物は購入後既に5年ほど経っていて画素数的にも陳腐化し、今ではデフォルトの手振れ補正機能なんかも当然付いて無い時代のだし、またズームも以前から調子悪くて撮影に苦労していたのだ。

それで今度は何を選ぶかという事でしばらく調べていたのだが、条件としては取材等手軽に持ち運べるコンパクトデジタルで、加えて模型の接写にも使いたいのでマニュアル撮影の出来る機種が候補。

それに見合うものでは Canonの G9なんかも非常に良さそうだったが、予算オーバーと家族も使うので大きく重い点で見送り、最終的に Nikon P5100に落ち着いた。それでも現状のよりは一まわり大きいが、ポケットにもギリギリ収まりそうなので何とかなるかなという次第。

クチコミ評価も概ね好評なようだったし、店頭で実際手にとってみても、いかにも「写真機」なルックスと手触りがとても気に入った。そして何よりこれだけの機能が3万弱の投資で入手出来るという、懐にエコな点が嬉しい私なのだった。という事で、今後はもう少しまともな写真が増える… と良いな、と思っている今日この頃。

トラックバック(0)

コメントする