Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

エキナカ2題

  • 投稿日:
  • Category:

子供が東京駅へ寄って買って来てくれました。本日オープンのエキナカ「グランスタ」内「まめぐい」のお菓子と手拭いのセット。205系の山手線は懐かしいなぁ。お好みの組み合わせで選べるそうですが、他に鉄っぽいので京浜東北と中央線、あと切符の柄もあるんだとか。

 

一方こちらは立川駅のナカ。といっても先日オープンした「エキュート」でなく昔からある東改札の方の通路。10/24の朝日多摩版に出てましたが、天井の列車愛称マークです。その記事によると、いつ何の目的で設置されたのか、駅員にも分からない謎なんだそうな(んなばかな)。でも近々案内板工事のため撤去されてしまうらしいので、写真はお早めに。

トラックバック(0)

コメントする