Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

トレーラーコレクション

先日立川へ行った時に衝動買いしたトレコレ(トレーディングカードコレクションじゃないほう ^^;)。近頃のこのシリーズはとても良く出来てて写真映えがするなぁと思いつつ、セクションに乗っけて撮影をしていた。
trailer1.jpg
(日本高速輸送/日産ディーゼルクオン+川崎汽船/ドライ40ftコンテナ)

で、出来上がったものをあれこれ眺めてたら、ん?キャブの後部に何となく白い筋状の印刷を発見。
trailer2.jpg

拡大してみると…

うひゃー、ちゃんと字が書いてある。肉眼じゃ全然見えなかったヨー。1/150の世界でここまでの印刷が出来るとは恐れ入りました。
trailer3.jpg

トラックバック(1)

古い記憶の中の駅を探して - トレーラーコレクション (2007年5月 6日 23:08)

トレーラーコレクション 第2弾が、販売されていたので買ってみた。 鉄道模型Nゲージサイズ(1/150スケール)です。コレクションの他、ジオラマを飾るアク... 続きを読む

コメント(2)

musashimarumaru 返信

すごいですね。小さい印刷はインクジェットプリンタの技術がつかわれているそうですね。

H.Kuma 返信

musashimarumaruさん、こんにちは。

いゃー、こんなとこまで忠実に再現してるとは思いませんでした。Nゲージの車両と同レベル(それ以上?)で作り込まれてるんですね。インクジェットと言うと、プリンタの技術なのかな。立体物に印刷出来るプリンターって感じでしょうかね。

コメントする