Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

ダリ回顧展

  • 投稿日:
  • Category:

先週、ダリ回顧展に行って来た。平日の昼間というのにすごい人出。テレビであれだけCMやってるから人気なのかも知れないが、ダリってあんまり一般受けしないと思ってたんだけどな。

dali.jpg

高校生の頃(だからもう30年位まえか)、当時美術を専攻していた為もあってシュルレアリスムに非常に興味を持ち、その代表的画家とも言えるダリの作品に魅せられ、瀧口修造氏のダリ研究書等を読んだりしていた。
そのダリの生誕100年記念展だから、見ないわけにはいかないという事で万難を排して行って来けれど、展示内容は少々物足りない気がした。だが、いくつか見所もあったので、まぁ良かったかな。

帰りに本を一冊買って、不忍池あたりをちょっと散歩してそのまま秋葉まで歩いた。何か秋葉原の駅前はいつの間にか高いビルだらけになったね。

トラックバック(0)

コメントする