Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

小平グリーンロード

  • 投稿日:
  • Category:

かなりレトロな感じですが、ここで一杯引っ掛けて来たってわけじゃなく江戸東京たてもの園の中の居酒屋「鍵屋」の店頭風景。先日走った小平グリーンロードの途中で寄って来たものです。

野火止用水、玉川上水、及び狭山・境緑道を結んで走る小平グリーンロード。今頃は落ち葉の絨毯も敷き詰められている事でしょう。なかなか良いですよ。
小平グリーンロードを行く

トラックバック(0)

コメント(3)

yunohana 返信

こんにちは。
小平へようこそ。とても楽しく拝見しました。

青梅市にはかないませんが、小平市もなかなか広いです。むかし高校の同級生に、「小平市を(東西に)自転車で横断したら、ものすごく時間がかかった」と言われました。

「玉川上水立坑」やワラ1(?)を発見されたの、さすがH.Kumaさんですね。私なんて地元なのに、全然知りませんでした。ワラ1には、「旭川車セ」って書いてありますね?。すごいなあ。(^^)

H.Kuma 返信

yunohanaさん、こんばんは。

小平市、堪能させて頂きました。
グリーンロードを走りきると、ちょうど市をグルリと一周するような感じになるみたいですね。
数々の鉄物件は、同行した若いお二人が案内してくれた物です。
ワラは小平駅方面へ向かっている時に偶然発見したのですが。

yunohana 返信

H.Kumaさん、こんにちは。
おお、小平駅のほうにありますか。

私は小平に長年住んでいますが、地元の人は「狭山・境緑道」という名称、使わないのではないでしょうか。
やはりアソコは、「水道道路」とか、「多摩湖自転車歩行者道」という名称のほうが、なじむような気がします。名称には「狭山」よりも「多摩湖」を入れて欲しいと思います。
狭山の関係者の方には、申し訳ないのですが・・・。m(__)m

コメントする