Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

東北あみだ紀行

  • 投稿日:
  • Category:

先日の東北紀行を順次記事化して公開します。まずは第一日目、この日は仙山線と北上線に乗りました。
tohoku00.jpg >東北あみだ紀行<

トラックバック(0)

コメント(4)

yunohana 返信

こんばんは。

大宮駅6時12分発の
電車に間に合うとは、
早いですね。

西国分寺で乗り換えて、
武蔵野線を通られたのかな。

若かりしころ、
仙山線に乗って、
山寺に行きました。
上ノ山温泉に泊まりました。
JTBの「味覚クーポン」。
7000円。
食事も良くて、
実に安上がりでした。

夕食後に共同湯めぐり。
なんと、入浴料10円でした。
昔はよかったなあ。

H.Kuma 返信

yunohanaさん、こんばんは。

大宮6:12発は、こちらから行くと結構厳しいですね。
ご推察の通り、青梅線(始発)+武蔵野線です。
実際には大宮でなく、さいたま新都心で宇都宮線に乗り換えました。
どちらにしろこの時間帯なら座れるでしょうけどね(^^;)。

かみのやま温泉は、いつもの出張の通り道にあります。
たまには素通りでなく、泊まってみたいもんです。

西村鉄翁 返信

東北本線の鈍行乗り継ぎは、定年退職後のある時期に愛用しましたが、(女房の実家が石巻在のもんで。)ここ2年程は乗り継ぎ駅の階段がしんどくなり、敬遠してます。
今回、Hkumaさんが通る道筋は、そんな訳で
ヒマまかせに割安のフリーキッブで制覇しました。
本当は紅葉の盛りに通りたい路線ですが、あいにく、その時期には行けません。
大荒沢駅が湖底に沈んだことは、今回知りました。

H.Kuma 返信

西村鉄翁さん、こんばんは。

やっぱり乗り継ぎの階段はキツいですよねぇ。
まぁ、最近はエスカレータやエレベータもありますが、やたら混雑してたりしますもんね。
北上線は百閒氏も紅葉見物で乗車してますんで、私も出来ればその時期に行きたかったです。

コメントする