Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

キット購入

通販で衝動買いしてしまいましたが、実は初めてのエッチングキット
もちろん、半田付けなしで(しかも10分で!)組み立てられるというお手軽さからですが。

但し、他の仕掛かり案件がある為、実際に組み立てられるのは少し先になりそうです。

トラックバック(0)

コメント(4)

ピンキー 返信

こんにちは
この機関車、おもりを積んでやらないとまともに走りません・・・
模型屋さんの話では、この機関車に使う動力ユニットは軽い上に片方の台車しか駆動しないから、おもりを積んでやらないと走りは悪いそうです。
しかし、各社から発売されているおもりを試してみた所、うまく入ってくれなかったりで、四苦八苦しています。

H.Kuma 返信

ありゃりゃ、そうなんですか。
良く見ると確かに、Bトレ動力ユニットは片台車駆動です。
昔、フレキシブルなシート状の鉛の重りが売ってましたが、
そういうようなのを使うと良いかも知れないですね。

ピンキー 返信

こんばんは
おもりなんですが、いいやつがありました。
バンダイからBトレインショーティー用に発売されている、「カプラー&ウエイトセット」です。
コレにおもりが4つ付いていて、4つ全てを車体と動力ユニットの隙間に入れてやると、ちゃんと動いてくれるようになります。

H.Kuma 返信

そういうのがあるんですね。
でもちゃんと動くように、最初からそれもセットに入れといて欲しいような気もしますが(^^;)>メーカーさん

コメントする