Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

下里・嵐山

  • 投稿日:
  • Category:

以前、カーサイクリングで訪問した下里分校へ、先日は早春の夫婦ドライブ。前回の翌年に車替えたものの、まだ長距離初乗りしていなかったのでそれも兼ねてって事で。と言っても、青梅からは圏央道+関越使って1時間弱の距離ですね。行ったのは3月初旬だったので桜もまだで、ただただ静かな山里、校庭の先には槻川の流れ。

Img_1991.jpg

Img_1990.jpg

Img_1994.jpg

予約していなかったので、残念ながら分校カフェは席が埋まっていて食事は出来ず、それではと近くの「道の駅おがわまち」へ。こちらには手打ちうどんが人気の食事処「麺工房かたくり」があります。地元産小麦を自家製粉した美味しい鍋焼きうどんをいただいた後は、嵐山渓谷にも寄り道して、美味しい空気をたくさん吸って帰って来ました。

Img_2002.jpg

Img_1999.jpg

Img_2007.jpg

コメントする