Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

ヘッドルーペ

長いこと重宝して使って来たヘッドルーペだが、先日床に落としてしまい、レンズを嵌め込む台座部分が折れてしまった。接着修理してみたものの、やはり強度不足でポロリと取れてしまうので、新しいものへと買い替える事に。

前のは古い時計屋のおやじさんが被っていそうなサンバイザータイプだったが、今回購入した製品はなかなかスタイリッシュだ。手元を照らすLED照明もUSB充電タイプで、以前のように電池をセットぜずに済むので、被った際に頭が軽くて作業しやすい。

Img_8817.jpg

これで今すぐに何か作り始めるという計画が取り立ててあるわけではないが、そろそろ模型の方も再開しなきゃ...とは考えている(笑)

トラックバック(0)

コメントする