Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

PC入れ替え

PC本務機を Gateway から HP に入れ替えたのが既に 10年強前、さすがにここんとこレスポンスが異常に悪くなって来たので買い替える事にした。やって来たのは DELL Vostro で、コンパクトタイプの筐体はかなり小さい。その分、拡張性に難があるが、昨今は増設するようなものもあまり無いので、そこは目を瞑ることにした。

Img_8616.jpg

写真は、環境を移し替えている最中で仮置きなので雑然としているが、奥の DELL と比べるとボリューム感は雲泥の差である。性能の方も同じくで、メモリは倍増してるし HDD は SSD になったし、それ以前の問題として、導入時のライセンスの関係で DELL は未だに 32bitOS で動かしていたというのもあって、かなりの改善をみた。

残る課題はネットが ADSL という事で、こちらはもう終焉の時も迫っているので、早いとこ何とかせねばならないな...

トラックバック(0)

コメントする