Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

サドル交換

  • 投稿日:
  • Category:

Img_2452.jpg連休中にパスハンのサドル交換を行なった。この自転車を作った時からずっと使い続けたセライタリア アナトミックであったが、さすがにくたびれて来て中のあんこが露出する様になったから、これはもう替え時だろう。

30年近くも苦楽を共にして来たサドルとお別れするんだから頬ずりの一つでもしてやりたい位だが、誰かに見咎められるといけないのでやめておいた(笑)

Img_2453.jpg新しいサドルは Mach Burst のコンフォートという安価な製品だが、穴開きタイプは初めての経験。まだ取り付けてそこらをちょっと試走した程度であるが、特に違和感なく割合としっくり来る乗り心地であった。

ドカッとしたアナトミックから細身の穴開き型へとサドルを付け替えると、自転車の印象もだいぶ変わって来る。

トラックバック(0)

コメントする