Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

成田ゆめ牧場

  • 投稿日:
  • Category:

先日、実家の家族で成田ゆめ牧場を訪問してみました。初めて行きましたが、ここは地理的には成田と言うよりは佐原に近いですね。園内では色々な動物たちや落花生掘り、トラクターワゴンのツアーなど体験しましたが、私にとってはやはり、羅須地人鉄道協会の皆さんが運行されるまきば線がどうしても主たる目的になってしまいます。
Img_2048.jpg

というわけで、家族が動物たちと遊んでいる間にちょっとだけ一人旅をし、まきば線を覗いて来ました。この日、観光客を乗せて元気に走り回っていたのは、縦型ボイラーのポッター11号機です。緑の塗装が愛くるしくて、なかなか良い感じ。

Img_2063.jpg
車庫のあたりも線路の雑然としている雰囲気が萌えますねww。なべトロは黄色く綺麗に塗装され、その脇に佇むKATO君。陰になっていますが、向こう側で赤い6号機も煙を上げます。

Img_2046.jpg
緑の中を走る特殊蒸気。ボンヤリ走行風景を眺めていると、何となく既視感が...。あ、これだ(笑)この日はサポート役なのか、周回する後ろから立山砂防の酒井君が単機で後を追っていました。

トラックバック(0)

コメントする