Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

サイト紹介

つねぴょんの撮り鉄人生
tsunechan.png久々のサイト紹介ですが、ちょっと衝撃を受けた写真がありましたので勝手ながらご紹介。ナローマニア垂涎の書「知られざるナローたち」の著者としても知られる"つねぴょん"こと、青森恒憲さんのサイトです。2年ほど前に開設された様ですが、今まで気づきませんでした。
数々の写真もさることながら、奥多摩工業の突入ルポが凄いです。あ、突入と言ったって、きちんと許可を得て見学をされてます。特に氷川工場構内の曳鉄線の鉱車が折り返すヤードとか、他ではなかなかお目にかかれないショットが多数掲載されています。
やぁー、私も見学したかったなぁ~、ってトライしたわけではないですけど、今はまず許可が降りないでしょうね。

トラックバック(0)

コメント(3)

やまいも 返信

「つねぴょんの撮り鉄人生」は、良いですね。
何かの調べで、このサイトに出会ってから、即「お気に入り」登録して見ています。
「奥多摩工業」は、私も衝撃的でした。それと、何度か訪問した友人宅付近の「都賀工事用軌道」にも驚きでしたね。

katsu 返信

このサイト、私も見ています。
トロッコ紹介が超マニアックですね。そして画質が素晴らしい。
レイル・マガジン1985年増刊号あの「BEST・トロッコ」の著者なんですね。
ブログがお洒落でトロッコ趣味と対照的です。

H.Kuma 返信

皆さんコメントありがとうございます。

>やまいもさん
都賀工事用軌道も凄いですね。
都賀にあんな軌道があったなんて、知りませんでした。

>katsuさん
写真も素晴らしいしブログも楽しいですよね。
さすがにあちこち出かけられているようで、読み物として楽しめます。

コメントする