Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

広電漫歩[3]

  • 投稿日:
  • Category:

Dscn0696.jpg広電漫歩の最終回を公開します。ルートとしては宮島線で広電宮島口へ向かい、広島へ戻ってから最後に残った白島線に乗車します。

写真は宮島線のターミナル、広電宮島口駅に並ぶ「グリーンムーバー」と「ぐりーんらいなー」。広電のグリーンは形式によって微妙に色味が異なるようですね。

Dscn0723.jpgところで、広島北郊は大変な事になってしまいましたが、訪問の際にはあの近辺も可部線往復で通過をしています。

車窓から遠望する周囲の山々はさほど急峻な地形に見えませんでしたが、雨の破壊力が相当だったという事でしょう。被災された方々が早期に日常へ復せるようお祈りしています。

トラックバック(0)

コメントする