Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

広電漫歩[1]

  • 投稿日:
  • Category:

Dscn0668.jpg先日の広島訪問記、第一回が出来ましたので公開致します。目的の広電、全線乗るにはどういった経路が効率的かと路線図を見ながら色々考えましたが、結局良い解には至らず。まぁこの日は広島泊なので時間の余裕もあるし、基本、適当に行こうと決めました。ただ唯一事前に計画を練ったのは写真の電車。まずはこれに乗るべく、広島駅前から江波車庫を目指します。

トラックバック(0)

コメント(2)

katsu 返信

広電いいですね、古典車のレプリカですか。
レトロ車をやるならレプリカは大賛成です。
デザイナーの手が入った変なレトロ造形ではなく、古典の美しさありのままを再現がベストと思います。
やはり西日本の路面電車は先を行っているのでしょう。

H.Kuma 返信

katsuさん、コメントありがとうございます。
確かに、変にレトロ風にデザインされている物よりは好感が持てますね。
この電車、下回りは旧型車の機器流用だそうですが、ボディは新製で木造風に表面加工した鋼板との事。
デッキは当然開放型ですが、客室との仕切りドアが自動開閉で安全を確保している等、時代に即して対策されてるんですね。

コメントする