Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

北陸漫遊

  • 投稿日:
  • Category:

珍しく春の18きっぷを買ったので、花粉舞い散るなか、週末に泊まりで福井から金沢あたりを行脚して来ました。行きは東海道筋から敦賀経由、帰りは大糸線から中央本線に抜けるルートです。

Img_0475.jpg道中いろいろありましたが、とりあえずこちらの写真をあげときます(521系3次車)。北陸本線も昨今かなり新しい電車が入ってるんですねぇ~。このお顔は実物を見たのは初めてですが、よそ見をしてるスキにロボットへとトランスフォームしそうな予感が...、何となく...。

Img_0470.jpg先頭車連結部分からの転落事故があった為、JR西日本では今後の新製車には先頭部分にも転落防止幌を標準装備するそうです。別な角度から観察するとさらにユニークでインパクトが大、でもしばらく眺めていると見慣れて来てカッコ良く思えるから不思議です。

旅の詳細はまた別途、北陸 地鉄街道 Season2 としてまとめたいと思います。

トラックバック(0)

コメント(2)

和寒 返信


一枚目の写真が福井で、二枚目の写真が敦賀で、それぞれ撮影ですかな?
妙になつかしいです。

H.Kuma 返信

そういえばこの辺は和寒さんにも所縁の土地でしたね(笑)
仰る通り、一枚目は福井、二枚目はその前日に敦賀で撮りました。
糸魚川では新幹線開通一年前カウントダウンイベントなんてのもやってました。

コメントする