Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

線路萌え 5

  • 投稿日:
  • Category:

線路萌え Album-5 を追加しました。下の写真は一枚目と同じ場所を違う角度から撮ったもの。とても込み入っていて、一目見ただけではどこがどうなっているのか良く分かりません。

Dscn5489.jpg

トラックバック(0)

コメント(4)

和寒 返信


舎人ライナーに御乗車ありがとうございます。
m(__)m

線路の見た目は面白いですね。あそこは。
乗り心地が難点ですが。

H.Kuma 返信

和寒さん、確かに分岐部の乗り心地はガッツンガッツンして、あまりよろしくなかったような気がします。
一方で、モノレールの分岐構造は、そのまま線路を繋ぎ変えるような物なので単純明快、あまり乗り心地に影響しないように思います。

和寒 返信


あそこは確かR=30mの急カーブで、開業直後はえらく振られて不評紛々、なので後のダイヤ改正で減速している、という経緯があります。
「攻め」の加減速と乗り心地は両立しないという好例でしょうか。

ともあれ、日頃目立たぬ舎人ライナーをとりあげていただき、感謝申し上げます。
余談ながら、掲示板に記した蒸気機関車牽引列車はフジテレビの企画だったようです。映像では、舎人ライナー西日暮里駅の通路からサイドビューを狙ったものがあり、その撮った立ち位置のほうに「おぉ」と反応してしまいました。(^^)ゞ


H.Kuma 返信

鶯谷のラブホベランダから撮ったツワモノもいて、某所で話題になってましたっけ(笑)

コメントする