Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

房総横断

  • 投稿日:
  • Category:
千葉の実家に帰省したついでに、いすみ鉄道と小湊鐵道を房総横断記念乗車券で乗り継いで来ました。いすみ鉄道全区間と小湊鐵道の上総中野~養老渓谷間が今回初乗りです、たしか。往復は18きっぷの旅、大原から入って五井へ抜けました。帰りは疲れたので快速のグリーン奢っちゃいましたが。
(クリックで拡大)
isumi01.jpg
上総東駅で列車交換、対向は新車の300形でした。良ーく見るとこちらの車両もどこかに写ってますョ。
isumi02.jpg
車窓は純日本的な田舎風景が続きます。平凡だけど、どこか懐かしい。退屈だけど、なぜか心地よい。
isumi03.jpg
上総中野に到着。少し待っていると、小湊の接続列車が向こうからやって来ました。
isumi04.jpg
2列車がホームを隔てて顔を並べる貴重な瞬間。これは一日に5回だけ見られる光景だそうです。

トラックバック(0)

コメントする