Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

情景作家 -昭和のミニチュア展

Img_0140.jpg遅まきながら私も「情景作家 -昭和のミニチュア」展をみて来ました。残念ながら館内撮影禁止なので写真は撮りませんでしたが、名取さんのブログにて詳細が紹介されてます。こじんまりとした展示ではありますが、それぞれの作者の特色が出ていて面白かったです。坂本衛さんの蔵本村は第一回のJAMで一度見ていますが、見るたびにその出来に感心させられます。坂本さんの自己紹介パネルがなかなか傑作(笑)でした。

Dscn7374.jpg会場は旧新橋停車場鉄道歴史展示室、再建された駅舎の本屋内2階に展示されています。旧新橋駅と言えば日本の鉄道の原点ですが、今はシオサイトの高層ビル群に見下ろされるように建っています。

トラックバック(0)

コメントする