Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

タイヤ交換

  • 投稿日:
  • Category:

Dscn5790.jpgある日部屋に届いていた荷物。Amazonってこんなに大きな梱包箱も存在するのか... って、ちょっと感動。何を買ったかというと...

Dscn5791.jpg中身はタイヤ。そのまんま、丸ごと入ってます。これは折り畳むわけにはいかないのかなぁ。殆ど空気を運んでるようなもんだよね。しかも2本別梱包。

Dscn5794.jpg購入した理由はこれ。ミツボシのタイヤはもう生産されなくなって何年経つだろう。長年使い込み過ぎだよね、いくら何でも。TRIMLINEの650x38Bじゃ馴染みの自転車屋さんでもストックはもう無いだろうな。

Dscn5795.jpgそれで、この際ネットで手に入るのにしてみた次第。Panaracerはツーリング向けタイヤでは初体験。パスハンに装着してまだ少々自宅周りを試走してみた位だが、今んとこ特に違和感は無い。

トラックバック(0)

コメント(4)

泥沼沈太郎 返信

お正月は新品タイヤですね!。
7~8年前に購入したトリムラインを2本持っています。
しかし、実際に使っているのはパナのコル・デ・ラビとミシュランのワールド・ツアーです!。
パナはお手ごろ価格ですし、オープン・サイドは乗り心地も良いですね!。

H.Kuma 返信

泥沼さん、こんにちは。

ランドナーはタイヤの選択肢が少なくなると少々つらいですね。
なもんで、3年前に新調した新車の方はその辺にポイントを置きました。

そして、サイクリング車のタイヤはやっぱりオープンサイド(最近はスキンサイド?)でなきゃって思います。
乗り心地もいいですし、見た目も、全体が真っ黒なのはどうも私は好きになれないんですよ。
アメサイドならまだいいですけどね。

鈴木文晴 返信

チワ、医学部OBの鈴木です。
先週大学鉄OB会が渋谷であり、懐かしい面々が集まりました。一番学年下は園芸の林君、多くは小生よりも上の学年でしたので、H.Kuma君の世代の方は面識が少ないでしょう。
しかし多くの方が今なお現役鉄(小生も)で、いろいろと話で盛り上がりました。
仕事の場所が近いのですから、一度小生のとこに顔出して下さいな。

H.Kuma 返信

鈴木さん、こんにちは。
大学鉄研のメンバーは確かに今も現役の方が多いようですね。
皆さんの活発な活動は、飛び交うメールのやりとりの中でも想像出来ます。
私もあちこち体にガタが来ているようですから、一度鈴木ドクターの所でも診察してもらいましょうかね。

コメントする