Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

三遠南信(豊鉄編)

  • 投稿日:
  • Category:

ようやく豊橋駅に到着しました。既にだいぶ日も傾きかけていますが、夕陽と追いかけっこで渥美線、それに続いて市内線の路面電車に乗ります。

三遠南信乗り継ぎ電車、年内はここまでとなりました。肝心の飯田線の方ですが、おそらく年明けにあと2回位に分けて掲載する形になるかと思います。

※以下は番外編

Dscn4295.jpg終点の三河田原駅は、鄙びた佇まいの好ましい終端駅でした。戦前は、まだここから先へと線路が延びていたんですね。

Dscn4297.jpg線路終端部はそれを示すように中途半端な感じで途切れています。手前の道路は踏切だったのかと思います。

Dscn4300.jpg新豊橋への帰りの電車からは、遠く渥美半島中央部の山々が見えました。頂上にアンテナらしきものが見えるのは、地図によると蔵王山という事になるのかな?

Dscn4308.jpg日没直前に何とか新豊橋駅着。隣りの乗り場には青い編成がいました。

Dscn4315.jpgこの日泊った宿の部屋にはこんな絵が飾ってありました。さすが豊鉄ターミナルホテル。

トラックバック(0)

コメントする