Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

富津岬

  • 投稿日:
  • Category:

梅雨入りする前に行っておこうと思って、今日は房総の富津岬まで出張取材。目的は例の軍用軌道跡を覗いて来る事ですが、この暑さにはさすがにバテました。詳細は後日レポートにしたいと思います。

Dscn3844.jpg岬の根元あたり南側の海岸。沖合い左手の山影が房総半島、右手は三浦半島、小さく見えてる高塔は横須賀の東電発電所っぽいです。渚はサーファーの皆さんで賑わってますね。

Dscn3768.jpg千葉から君津までは綺麗な顔の113系に乗れました。この電車が日常風景でいられるのも、もうそう長くはないのでしょうね。すれ違う編成は209系ばかりという印象。沿線で三脚を立てて私の乗った電車を狙っている方も見かけましたっけ。

トラックバック(0)

コメントする