Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

浅草松屋と東武電車

  • 投稿日:
  • Category:

Dscn3353.jpg浅草松屋の記事を書きました。東武のターミナル、浅草駅でもありますね。この5月末で4階以上の営業を終了との事で、今後屋上に上がれる機会が無くなるんじゃないかと危ぶんでおります。松屋には、特に屋上には色々と思い出があるもんで。昨今は東京スカイツリーの観測地点としても、屋上に人が集まっているようです。

トラックバック(0)

コメント(3)

ちーたま 返信

H.kuma様。お久しぶりです。

私がバイト三昧の時に浅草でバイトした際の
昼休みにレストラン街で昼食をとったモノでした。
A定食・B定食...とか、
今ではグルメ通の洋食屋では健在でも、
バイト当時の私には懐かしく思います。
店の名前を思い出せませんが、営業終了は現実さを感じます。

ヶ太郎 返信

うっかり!
浅草の松屋がそんなことになっていたのですね。
葛飾に住んでいた子供のころ、
都会にお出かけ=浅草でした。
思い出いっぱい詰まっています。
寂しいけれど、しかたないのかな。

ルポの右上の夕景が洒落ていますね~♪

H.Kuma 返信

>ちーたまさん

コメントありがとうございます。
松屋のレストラン街を良く利用されてたのですか。
私も今回あそこで久々にランチをしたかったのですが、あまりにごった返していてちょっと無理でした。
その代わり、屋上で持ち込みで少し休憩して来ましたが。

>ヶ太郎さん

コメントありがとうございます。
お出かけで浅草あたりへ行くと、何だか今でも心ウキウキしますね。
私は昔、中川沿いに住んでいたんですが、地元から乗ると松屋に着くようなバス路線があったんだそうです。
松屋が営業縮小してしまうのはほんとに寂しいですね。

コメントする