Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

新形式製作中

srr0307_1.jpgさりげなく塗り終わってますが、屋根上とアルミサッシ、あとクーラーや床下機器関係も完了。窓枠は従来だと筆差しで処理して来たのですが、今回は窓の多さにやる前から閉口してしまい、マスキングしてエアブラシに逃げました。

srr0307_2.jpgそのマスキング姿がこちら。包帯グルグル巻き状態ですが、筆差しよりかえって手間かかってんじゃないの?これ... とか、テープ貼りながら思ってました。4h位かかったもの。窓間の細いトコはレトララインの0.5mmでバッチリ。


srr0307_3.jpg床下は今回、限りなく黒に近いグレーにしました。台車も同色、車輪も踏面部以外は色を塗ってあります。後でウェザリングは... どうしようかな。



以下は自分用メモ替わり。後でどの色使ったかすぐ忘れちゃうので。
・屋根:ダークシーグレー
・窓枠:スーパーファインシルバー
・パンタ、床下:グレーFS36081(チャコールリザード迷彩色)
・クーラー:グレーFS26440(自衛隊F1迷彩色)

トラックバック(0)

コメントする