Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

エーデルピルス

  • 投稿日:
  • Category:

珍しくお酒の話を書きますが、あまり強くはないものの夏場のビールなんぞは一杯目(いや一口目かな? ^^;)が最高なわけで。とにかくビールも発泡酒もあまり舌で区別出来ない程度の残念な味覚の持ち主ではありますが、過去に「これは旨い」と思ったのがこのビール「エーデルピルス」。

Edelpils.jpg

確か結婚前だからもう20年以上も前かなぁ…、どっかのデパートでたまたま缶入りを購入して帰って来て飲み、非常にのどごしが良かった。それで、又飲みたいと思って探しても地元じゃ手に入らなかったし、その後都心へ出た際なんかにも思い出せば探して見たりしていたのですが、なかなか見付けられないままに月日は過ぎ、いつしか忘却の彼方。

それがつい最近、コンビニの冷蔵庫に並んでいたのですよ、デザインはちょっと変化してますが。調べてみたらずっと販売中止になってたんですね。で、この7月から数量限定で販売が開始されたという事で、久々に目出度く再会出来たわけです。やはりファンが多かったようで、しかもこれ、美味しく飲むための注ぎ方までこだわってネって事で、ちゃんと缶に書いてありますョ。やっぱりビールは泡が命だから、缶から直接飲んじゃだめなんだな。

トラックバック(0)

コメントする