Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

街角軌道探訪

  • 投稿日:
  • Category:

マッキー7さんの街角軌道探訪シリーズ(こちらで勝手にシリーズ化してますが ^^;)に新編を追加しました。マッキー7さん、お写真をどうもありがとうございました。

街角軌道探訪(2)

satte.jpg

トラックバック(0)

コメント(4)

ヶ太郎 返信

おっ、いぃですね~。
ゲージは何mmでしょうか。

H.Kuma 返信

ヶ太郎さん、こんにちは。

私の手元の某資料(^^;)によれば、幸手市の酒卸業のこのお店はゲージ610mmとなっています。
18'の6kgレール使用で、軌道全長は51.2mあるそうですョ。

羽ぴょん 返信

どうもお久しぶりです。
昭島に住んでいた羽ぴょんこと羽田です。
数回メールやり取りさせていただきましたが、覚えておいででしょうか?

埼玉東部へ引越して今年で5年目になります。
自転車の方は、昭島時代に乗っていたMTBの他に昨年の秋にDAHON OEMの小径折畳自転車を購入し、妻と車載ポタリングなどを楽しんでおります(自分自身は輪行も出来るようにしてます)

某自転車雑誌での記事も目を通しておりまして、ブログを見つけたものなので懐かしくコメントさせていただきました。

幸手は越谷からも近いので折を見てポタリングしてこようかと思っております。
(車では割と通過してますが・・・)

今後も時々コメントさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

H.Kuma 返信

羽ぴょんさん、コメントありがとうございます。
今は彩の国にいらっしゃるんですか。
越谷近辺はポタリングにはもってこいの環境ですね。
ご夫婦で楽しまれているとの事で、古い街並みを愛でつつ街角軌道を探してみるなんてのもいいのではないでしょうか?
越谷あたりにもあるかも知れませんよ。

コメントする