Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

ポッドな生活

  • 投稿日:
  • Category:

少し前に某サイトでこんなのが紹介されててウケました。

http://www.worldwidefred.com/500xl.htm

ちょっと欲しいかも知れない(^^;)

そういえば我が家の iPodも、いつの間にか家族全員が 1台ずつ持つようになっています。一番の新品は最近子供の祝い事に買ってやった現行のnano(第三世代)で、その前の第二世代が 2台、最初に購入した私の物が一番貧弱で初代 Shuffle、しかも512MBモデルというけな気さ。でも未だに転送領域が余ってる位だから、持ってるライブラリーの少なさが露呈してしまいます。昔はまめにエアチェックして、テープ作ったりとかしてたのですがね。

Shuffleも最新のモデルでは値下げがあって、手持ちのやつの倍容量が半額程度で買えるのですから、良い時代になったもんです。バッテリーでもへたって来たら買い替えようかとも思っているのですが、これがなかなか長持ちで性能がよろしいと来てる。

デザインも初代のはシンプルで気に入ってますが、指先の乾燥度が増して来ている世代(^^;)としては裏面のスライドスイッチが滑りやすく、耐水ペーパーをポンチ抜きで自作したシール貼って一工夫してたりも…。

shuffle.jpg

トラックバック(0)

コメントする