Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

京成電車と終端駅

  • 投稿日:
  • Category:

しばらくぶりで京成電車に乗って来ました。今回行ったのは押上線で、押上と言えば昔は地上の頭端式ホームだったそうですね。青砥から上野へ向かう今の本線が開通するまではこちらが本線で、そういう意味で押上は京成の拠点駅とも言える場所です。レポートは別途「京成電車で行こう5」としてまとめる予定です。その前に入間馬車鉄道の沿線レポートをまとめ中ですので、そちらが先に公開となります。

oshiage1.jpg

oshiage.jpg

さて、RailPage「模型のコーナー」のコンテンツとして連載しておりました私の方の終端駅もようやく完成となりましたので、こちらの編集後記の方へも書いておきます。製作編としてはとりあえず終わりますが、続きまして探訪記をいくつか書き下ろしたいと思っています。

終端駅のセクション

トラックバック(0)

コメントする