Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

紫陽花寺

  • 投稿日:
  • Category:

梅雨の合間をぬって北鎌倉へ行って来ました。
目的地は紫陽花寺として有名な明月院でしたが、ちょうどジャストの見頃でした。
kitakama01.jpg

しかしそれに比例してさすがに人出も多いですね。
門前から観光客の行列が出来ており、中へ入っても人の頭ばかりが目立ちます。
早起きしてホリデー快速鎌倉に乗るという手もあったのですが、ついつい出るのが遅くなったのが敗因です。
kitakama02.jpg

その後は鎌倉の街中へ出て、軽く懐石料理でお昼、プラス、カミさんの要望により甘味処へと突入。
少し散歩して、銘菓鳩サブレをお土産に遥々青梅まで帰って来ました。
kitakama03.jpg

今夜はアド街で北鎌倉をやってたので、明日はさらに多くの人でごった返す事でしょう。

トラックバック(0)

コメント(2)

Mujina 返信

一度きりしか行ったことがありませんが、この季節になると思い出しますね。人が多いのは、観光地として避けては通れないところでしょうね。家から駅に向かう途中、道の両側に100m以上、紫陽花が咲き誇るので、そこで、もっぱら楽しんでいます。こちらは、もう少し先になりそうです。

H.Kuma 返信

Mujinaさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

お近くでアジサイの群生が楽しめるとは羨ましいです。
明月院のはヒメアジサイという種類が多いようで、全体に青色の強いのが特徴的ですね。
私はアジサイというと紫がかったのを連想してしまうので、ちょっと意外な美しさでした。

コメントする