Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

輪行袋を買い替え

  • 投稿日:
  • Category:

輪行袋も三代目を新調する事となった。
初代はオーストリッチのツーリング用、二代目は同じメーカーのロード用、そして今回も同じモデル(のようだが)「ロード320」。

ostrich.jpg

今まで使っていたのは黒だったのだが、さすがに20年も使い込むと色が剥げ落ちて来てみすぼらしい。
薄い生地のわりには全くやぶれる事がなかったので感心だが、電車に持ち込むとズタ袋みたいで少々はた目が気になるようになって来た。
そんなわけで今回はシルバーをチョイスしてみたが、この色なら剥げ落ちはあまり気にならないだろう。
でも逆に汚れは目立つようになるのか?
イヤイヤそれ以前に、これを汚しつくす程に乗る機会が今後どの位あるだろうか... 何て事が気になる今日この頃ではある。

関連リンク

http://plaza.rakuten.co.jp/onakasuita99/diary/200512220002/

http://yuzu-yokohama.seesaa.net/article/10990088.html

トラックバック(0)

コメント(2)

smabo 返信

トラックバックありがとうございます!

H.Kuma 返信

smaboさん、コメントありがとうございます。

「ロードX20」つながりでトラックバックしてみました。
smaboさんは「ロード220」ユーザーでらっしゃるんですね。

コメントする