Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

青梅2

  • 投稿日:
  • Category:

青梅の由来は市内「金剛寺」にある平将門ゆかりの「将門誓いの梅」。
その実が秋になっても青々として落ちないという事から、この地の地名になったとか。

それで思い出したけど、以前近くを散歩してたら「Blue Plum」という名前のアパートがあったっけ。
ん?これって「Blue=青、Plum=梅」かぃ??
この場合は Greenが妥当じゃないかなぁ... と思ったが、はて。

ところで同じく「青梅」の検索で出て来たこちら。
運営者はどんな方なのかと考える。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/r100rs/index.html

いゃ、ご稼業の方じゃなくて、コラムがなかなか読ませます。
オートバイクでモンゴルツーリングもしちゃうし。

トラックバック(1)

 地下鉄大手町駅徒歩1分、ビジネスビルが建ち並ぶこの一角にちょっと異様な空間があります。住所は千代田区大手町1丁目、この超一等地にあるのは「平将門の首塚」です。... 続きを読む

コメントする