Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

羽村チューリップ畑

  • 投稿日:
  • Category:

最近は結構有名になって多くの方が訪れているようですね、羽村は根搦み前水田のチューリップ畑。私も、花粉の季節もようやく一段落(自分の中では)したので、3月からずっと眠っていた自転車を引っ張り出して、リハビリがてらブラリと行って来ました。まぁ、地元と言っても良い位の近さなんで、ほんのひとっ走りで着いてしまうのですが。

この週末がちょうど見頃だったようで、赤と黄色の絨毯が見事。大変多くの人と車が出ていました。

以下は昨年の私のレポート。
https://hkuma.com/bike/hana03.html

ちょっと前にウォーキングイベントもあったようですね。
秩父の芝桜も、数年前にテレビで紹介されてからすっかりメジャーになりました。連休にでも行ってみようかなぁ。

トラックバック(1)

Vorrei andare all'altro lato del cielo blu! 青空を探しに! - 秩父の芝桜 (2005年4月24日 20:35)

TBありがとうございます。 今日は昭和記念公園のチューリップも見てきました。 http://blog.livedoor.jp/davidoff1969/ar... 続きを読む

コメント(2)

気楽な旅人 返信

トラックバックありがとうございました
先週のウォーキングイベントの時は、ちょっと肌寒いくらいだったのですが
今週末は天気も良くサイクリング日和だったのでは?

H.Kuma 返信

コメント、トラックバックありがとうございます。

この週末はまさに自転車日和でした。
昭和記念公園のチューリップも見事なようですね。

コメントする