Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

花メモ

  • 投稿日:
  • Category:

今年は記録的な遅咲きとなりましたが、青梅近辺も昨日今日の暖かさで急激に桜が花開き始めました。
というわけで、花メモシリーズ最後は「桜」です。
花旅・メモランダム

この土日くらいが見頃ですかね。来週末頃には葉桜になってしまうかも。
いつもなら自転車で出かけるのですが、今年は花粉がひどくただいまアウトドア謹慎中なのが残念。その分ネットでお花見をしてますが、唯一リアルな桜としては、我が家のベランダまん前に見事な古木を見る事が出来るのが救いです。

多摩川、浅川あたりの土手にも、あちこち桜の名所がありますね。
さくら探検隊
おすすめ! お花見サイクリング
桜が咲いた。v(^o^)v

トラックバック(1)

Vorrei andare all'altro lato del cielo blu! 青空を探しに! - さくら探検隊 〓 (2005年4月 9日 10:43)

私も今日満開の桜を見てきました。今年は遅かったから心配でしたが、今年は一段と美しい(^^) 続きを読む

コメント(2)

Wasabi 返信

トラックバックありがとうございます♪
この土日が一番キレイに咲いていそうですね。
この命の短さみたいなものがボクたちが心惹かれる理由なんでしょうね。

H.Kuma 返信

トラックバック、コメントありがとうございました。
今夜は窓際にテーブルでも出して、夜桜花見でもしようかな。

コメントする