Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

多摩モノレール延伸

  • 投稿日:
  • Category:

一年ほど前に発表された多摩モノレール箱根ヶ崎延伸の話、実は通院でほぼ毎月新青梅街道を車で往復していますので、既に道路側の準備工事がかなり進んでいる事は気が付いておりました。そこで、一度じっくりと様子を見てみたいと考え自転車で繰り出した次第、前回のお散歩はこの記事の取材も兼ねてという事になります。行きはのんびり江戸街道、帰りは沿道の様子を観察しながら新青梅街道を戻って来ました。ま、走っては止まりの繰り返しなので、ほぼ歩道ですけどね(笑)

Img_6428.jpg

トラックバック(0)

コメント(2)

ヨシヨシ 返信

多摩モノレール町田延伸のための道路用地を決めかねている町田市ですが、小野路、小山田緑地辺りは山が多く、家が建ってしまってからでは買収も時間がかかり、尚更赤字になってしまうと思うので、西小野路、小山田緑地を通る計画で進めてほしいて思います。

H.Kuma 返信

コメントありがとうございます。町田ルートはやはり用地買収が鍵になりそうですね。町田市が都の事業認可取得に先行して動いていますが、ここ数年はあまり進捗が見られないようでもあります。箱根ヶ崎ルートは既に道路整備が進んでいたのがラッキーだったかも。

コメントする