Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

フィルムスキャナ

  • 投稿日:
  • Category:

Img_3985.jpgフィルムスキャナ 400-SCN006 を購入。サンワサプライの安いやつだが、ランキング1位でレビューも概ね良好だったのでこれにした。目的は家族写真のデジタル化だが、フィルムカメラで撮っていたのは子供が中学生位までなので、枚数は然程多くない。一度スキャンを終えれば用済みとなってしまうので、記録写真用としてのスペック的にはこれで充分だろう。

Img_3987.jpgテスト用に何枚か取り込んでいる最中に思い出して、こんなフィルムも引っ張り出してみた。スライド用のマウントも付いているので、ちょっとスキャンしてみようか。これらはプリントしてないので、久しぶりに見る画像はなかなか新鮮である。後で記事としてちょっと纏めてみようと思う。

トラックバック(0)

コメントする