Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

スマホ不具合

  • 投稿日:
  • Category:

ある日、iPhoneの横から光が漏れているのに気づいた。これはバッテリーの膨張によるもので、それが表示パネルを押し上げてしまっているらしい。渋谷のジーニアスバーを予約して持ち込んでみたが、交換に1万円程かかると言われてしまった。以前、電源ボタンが効かなくなった時に無償交換してもらえたので期待して行ったが、既に頼みの綱のケアパックが切れていた。

Img_2011.png

さすがにiPhone5はその場で在庫が無かったので、とりあえず交換品の手配だけしてもらって家に帰って来た。一週間後にiPhone7の発表が行なわれるという微妙なタイミング、この機会に買い替えるのもありかなとも思いつつ...。で、結局修理に1万出す位なら買い替えた方が良いと考えて交換は後でキャンセルさせてもらったが、購入したのはiPhone7ならぬiPhoneSEである。発表を見て価格と機能を検討した結果、私にとってはメリットが無いと判断した。

Dscn2619.jpg

SEはiPhone5の外装にほぼiPhone6の性能である。サイズが全く一緒なので、持ち歩く際にはやはり手にシックリ来て安心感がある。操作していて違いが感じられるのは、レスポンスとホームボタンの指紋認証くらいだ。今まではau端末だったが、この際SIMフリーにして通信費も圧倒的に安くなった。

トラックバック(0)

コメントする