Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

京都漫遊

  • 投稿日:
  • Category:

しばらくこちらがお留守になっていましたが、先週末あたりから京都方面をプチ訪問しておりました。

Dscn0266.jpg乗ったのは主に京阪電鉄、大津線系統は確か高校生の時以来だったと思います。

Dscn0290.jpg途中、浜大津では初めて駅から外に出て、行き交う電車を路面上からしばし眺めて楽しみました。

Dscn0283.jpgやっぱ、この色が一番京阪らしいですね。このカーブを曲がった奥手には水神森駅があります(笑)

Dscn0284.jpgこういう、路面併用と専用軌道の境目あたりの風情って、ワタクシ的に結構萌えるんですよね~

この他にも京阪電車はいっぱい乗りましたが、詳細はまた別途、年明け頃になるかなぁ...

トラックバック(0)

コメント(4)

tt-coleman 返信

>やっぱ、この色が一番京阪らしいですね。 
全く同感です。 今の本線系の色は好きになれないです。

>こういう路面併用と軌道専用の境目あたりの風情って・・・・・
全く同感です。 

今年は関西ネタが目立って楽しかったです。 よいお年を!

H.Kuma 返信

コメントありがとうございます。
京阪はやはりこの色でなくちゃですね。
本線系もまだステンレス地色にしない所は良心を感じますが。
tt-colemanさんも良いお年を!

和寒 返信


新年あけましておめでとうございます。

さて、現下の私のとこの表紙を見ていただければわかるとおり、私もこの秋、大津に行っております。
目的は逢坂山隧道だったので、京阪電車は添えものでしたが。

そうはいっても、弾丸日程だったので、今度は丹念にたどってみたいと思っております。

H.Kuma 返信

明けましておめでとうございます。
和寒さんも大津へ行ってらしたのですね。
秋の季節だと紅葉も見ものだった事でしょう。
今回逢坂山隧道は見に行きませんでしたが、蹴上のインクラインは見て来ました。
でもすぐそこにあったねじりまんぽを見て来るのを忘れてしまい、残念に思っています。

コメントする