Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

プラレールアドバンス

最近話題のプラレールアドバンス。今までのレールをそのまま複線に使っちゃうというこの考え方はなかったワーという感じですが、まさにコロンブスの卵的な発想ですね。

http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/sp/plarail_ad/index.htm

唯一の私鉄特急にラピートの来るあたりが、何か玄人ウケ狙ってる感が...(記載が「ラート」になってるけど)。車両のスケールで言うと、どの位あたりになるんでしょうか? Nゲージに近いのかな。こういうの見ると、ベニヤ板に固定してシーナリィ付きのお遊びレイアウト作りたくなってしまいます。あ、固定しちゃ組立式プラレールの意味ないか。

トラックバック(0)

コメント(2)

東本郷(Jパパ) 返信

こんにちは、ご無沙汰しております。
以前、「カプセルプラレール」と云ったガチャガチャ系のプラレールがありました。これもレギュラー版プラレールのレールを複線に見たてて遊べたと記憶してます。
HPで見るかぎり、抑え気味なデフォルメが好感を持ちます。

H.Kuma 返信

東本郷さん、こんばんは。

おぉ、カプセルプラレールですか。
あれもそうなってましたっけ?
昔ミニミニプラレールというのもあって、やはりそんな機構になってたらしいですね。

コメントする