Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

新車完成

  • 投稿日:
  • Category:

bikenew.jpg春先にオーダーしていた自転車がやっと完成し、この程納車となりました。26HEランドナーです。フレームが予想以上に難航しまして、それに輪をかけて一部パーツの入手難によりここまで引っ張る結果に...。でも、ほぼ描いていたイメージ通りに出来上がって嬉しいです。製作過程などを以下で紹介していますので、ご興味のある方はどうぞ。

バイクを作るゾ!(4)

朝夕めっきり冷え込むようになって来たけど、年内もまだまだ走るぞー。

トラックバック(0)

コメント(6)

羽ぴょん 返信

おはようございます。
完成おめでとうございます、やはりフレームから作った物はまとまりが綺麗で良いですね。
僕は所有MTBをドロハン化してポタリングに特化させましたがチグハグ感はどうにもなりませんでした。

H.Kuma 返信

羽ぴょんさん、コメントありがとうございます。
市販車を自分の走るスタイルに合わせて改造して行くのも、なかなか楽しいものですよね。
昨今ツーリング仕様だとなかなか良いベースとなるものがないので、この際という事で今回はフレームからのフルオーダーにしました。

KOZY 返信

まずは完成おめでとうございます。
自分とお付き合いのある某ショップへ出入りしている某マチレス乗りの者(笑)からは、Kumaさんオーダーバイクのザックリとしたイメージだけは(伝聞の範囲で)聞いておりました。

昨今のトレンドを盛り込んだバイクを勝手に想像してたもんですからてっきり“26インチMTBベースのスポルティーフ風”あたりになるのかと思ってましたが、完成画像を見て安心しました。これからはますます良い季節、楽しんでください。

H.Kuma 返信

KOZYさん、こんばんは。
昨今のトレンドを良く知らないので(^^;)至ってトラディショナルな形ですが、スッキリとまとまりました。
最初に描いていた完成予想図にあまりにもピッタリで、自分でも驚きでした。
まだ時間なくて、あまり乗れてないのが残念なところです。

山坂 返信

Kumaさん こんにちは

きれいな色に仕上がっていますねー。
輪行だと注意はしていても何かありますから、やはり暫くは避けたいですよね。

H.Kuma 返信

山坂さん、お久し振りです。コメントどうもありがとうございます。

緑は私の好きな色ですが(某鉄道の方でも採用しています)、何故か今までこの色の自転車に乗った事がありませんでした。早く輪行で遠くに連れ出したいという気持ちもあるのですが、来春位までは地元で慣らし運転主体かな~って思っております。

コメントする