Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

Suicaでグリーン車

  • 投稿日:
  • Category:

昨日は 18切符消化旅で奥さんと一緒に夏も終盤の房総へ。Suica化で便利になった普通列車グリーン車を途中区間で使ってみましたが、快適ですね。病み付きになりそうです。

20070901.jpg

ホームでSuicaにグリーン券書き込みして乗車し、車内の天井にある読み取り部にタッチで緑ランプ、それで検札省略というのはなかなかスマートです。ただ、下車する人の席のランプ見てたんですが、下車駅で降りていってもずっと赤に戻らず、そのままだったんです(たまたま?)。降りた後の処理がどうなってるのか少々不思議ですね。アテンダントの人の手操作なんでしょうか。

トラックバック(0)

コメント(2)

また~り 返信

あ、千葉に来られたのですか。
用事があって一家四人で逗子に行った際、君津行きのグリーン車で帰ってきたコトがありました。いやもう快適そのもの。確かに病み付きになりますよねぇ(^^;

H.Kuma 返信

また~りさん、こんばんは。

浜金谷まで行って、ザ・フィッシュでお食事をしましたョ。ただ当日は浜金谷祭りの準備とかで、13:30には営業終了との事で早々に追い出されてしまいましたが。
グリーンはゆったりして静かで良いですね。時々はささやかな贅沢をしてみたくなります。

コメントする