Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

PC増備

  • 投稿日:
  • Category:

家族が使ってた dynabook が故障した。前々から DVDドライブがおかしかったんだが、それに加えて HDDの方もセクタ異常が頻発し、修復してもついにシステムが起動しなくなった。メーカーに一度引き上げてもらって修理見積り。サポートの応対はなかなか良かったが、修理費 8万と聞いた時点でキャンセルして返送してもらう。その間に情報収集すると dynabook は自分でも簡単に HDD交換出来るとの事なので、2.5HDDを手配して 8千円で済んだ。DVDドライブはだましだまし使えるし、外付けもあるのでとりあえずそのまま。

で、子供のPC必要頻度も高まって来たので、ノートをもう一台新調する事にした。軽くて持ち運びやすいのというリクエストがあったんで、パナにしようか LOOXが良いかと迷っていたが、最終的にEPSONの NA101に落ち着く。地味だが軽くてなかなか良いよ、これ。

pc.jpg

トラックバック(0)

コメントする