Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

600形増備(6)

前面が寂しいので最近の電車に欠かせないスカートを履かせる事に。というわけで、プラ板を適当にカットしてでっち上げ、裏にオリジナルパーツの排障器を固定して補強代わりとした。カラーは屋根と同じロイヤルライトグレーだ。

Img_4711.jpg

連結器と共に取り付けた図がこちら。うん、なかなか近代的な顔になったんじゃないかな?ついでに嵌め込み式の窓ガラスをテープで仮固定して様子を見ているが、どうも嵌め合いが今一つでカチッとは収まらないようだ。削って調整したい所だけど、深追いするとパーツ破損を生じさせそうなので、ここは目を瞑る事にした。

Img_4713.jpg

床下機器も台車と同色で塗装し、下回りに固定。これでだいぶスカスカ感は無くなり、落ち着いた外観になって来た。

Img_4715.jpg

コメントする