Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

バーテープ

  • 投稿日:
  • Category:

昔はよく自分で巻き巻きしたもんですが、昨今こういうの使う人はあまりいないんじゃないかと思いますね。VIVAのコットンバーテープ、ほんとにコットンだけでクッションも何もないやつ(裏に両面テープは付いてるけど)。クッション付きだとどうしても握りが太くなってしまうので、私はあまり好みじゃないんですが、世の中的にはもうそれが一般的なので、私もクッション無しを使う事はまずないです。

Img_4464.jpg

ではなぜ購入したかと言うと、今回は用途が違っていて次のような変則的使い方。ブレーキブラケットのゴム製握り部分に巻いてます。自転車をベランダに長年保管していたので、片側が日に当たって経年劣化によりベタ付いて来てしまったのですね。それを上からカバーして何とか胡麻化したという次第です(笑)

Img_4561.png

コメントする