写真が一気に飛んで申し訳ない。何しろ、作業中に濡れ手であまりカメラをいじれなかったもんで…。これは出来上がった道床付き線路を置いて、手元のミニ観葉植物を仮植えしてみたところ。このプランターに移す前の植物は普通の土植えになっていたので、水で泥を丁寧に洗い落としハイドロカルチャー化した。感じいいのでこのまま増やして行こうか。
というわけで、"L"とは LIVE(ライブ)の"L"である。生きている箱庭と言ったらいいだろうか?いゃ、箱庭は元々生きているものだが、室内で手軽に楽しめる庭園鉄道とも言えるかも知れない。植物はもう少し増やしてみたいと思っている。
コメント
久々に拝見しましたが・・・うわぁ!そうきましたか!
前作の細密化と比較すると、こんどはシンプルなレイアウトですね~!
気分が変わったら植物も替えたりできますし
例えば霧吹きで葉に水をかけるとみずみずしいレイアウトの出来上がり。
お手軽に作れるし、こういうのをプレゼントにするのもいいかもしれませんね。
投稿者: どんぶり | 2008年5月11日 02:02
おぉ! LIVEのLのでしたか?
もしかしたら、LIVE STEAM のLかと思っていたりして・・・。LIVEは合ってますので半分、合ってますか。
出窓とか飾っておくといいですね。
鉄道模型の本で見たことがあります。
投稿者: musashimarumaru | 2008年5月11日 10:55
>どんぶりさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
そうですね、プレゼントとしても良いかも知れません。
結構気軽に作れて楽しめますので、息抜きにも最高です。
ただ生き物ですので、作った後はちゃんとお世話してあげないといけませんね(^^;)
>musashimarumaruさん
鉄道雑誌で見かけましたか。
おそらくこういうの、作ってる方もいらっしゃるかな~とは思ってましたが。
実際検索もしてませんが、たぶんネット上で公開されてる人もいるかも知れませんね。
投稿者: H.Kuma | 2008年5月11日 11:33