植物の紹介←Old [ メイン ] New→人物紹介

パワーポットカバー

先日完成した自家製パワーポット(^^;)にトップカバーを付けた。前回最後の写真で端の方にチラと写り込んでもいるのだが、こんな感じでカムフラージュしてくれるのでこれはもう完璧(やり過ぎ?)である。だれもこの下に、ハイテクな(?)電源装置が隠れているなんて想像もしない事だろう。

lpike42.jpg

乗っけてあるのはさすがに本物の植物でなく、百均で買って来たミニハーブのビニール製イミテーション。地面から上を、植わっていた紙製の鉢から剥がし、丸く切り抜いたプラ板を裏から貼って補強したものだ。飛び出しているスイッチ部は穴を開けて逃げている。ついでに赤黒のリード線も無粋なのでスプレーで緑に塗装しておいた。

lpike43.jpg

lpike44.jpg

もちろんコントローラーとして使う時は外すのだが、何と大発明!カバーを被せたままLEDを点灯させると、青いムードランプにもなってしまうという優れものだ。

lpike45.jpg

ちなみに本体との接続は、KATOのパーツから流用したコネクターだ。
lpike312.jpg

コメント

こんばんは!まじめに商品化できそうですヨ。でもどこにも売っていないというのがまたいいんですけどネ。

本体とキットで売り出しましょうかね。
でも本体のほうはナマ物だから、扱いが難しいでしょうネ(^^;)

Next : 人物紹介 »