[ メイン ] New→走行テスト

はじめに

しばらく模型から遠ざかっていたので、禁断症状という程ではないが少し線路が恋しくなり軽く何か作ってみる事にした。素材としては以前間違えて購入したフレキのナロー線路と、パイク展示の時にメーカーさんから予備車として何台か頂いたポケットラインシリーズの機関車。これを一個改造し、「L-Pike」なる専用の小さなパイクを作って走らす事を考えた。

lpike01.jpg

前作と同様に製作過程をブログで掲載して行こうと思うが、今回は気休めに作る程度なので短期連載になるだろう。訪問記も予定していない。とにかく、あまり肩肘はらずテキトーにリラックスして工作を楽しもうというコンセプト(笑)で進めて行くんで、過度な精密工作は出て来ない、…と思う。

タイトルで L-Pikeの Lは何の頭文字かと言うのは徐々に判明して来る筈。それと、今回の作品はSRRとは全く別次元の世界で考えている。それ以前に、ちゃんと完成するかどうか、ちょっと怪しい所もあるのだが…

Next : 走行テスト »