人物紹介←Old [ メイン ] New→幻の樹木

謎の円盤

謎でも何でもないのだが、またまた百均で仕入れて来たブツ、今回は黒い円盤。ハイ、回転テーブルです。この上に鉢を置いておけば、横や後ろ側の景色を見たい時、又メンテナンスの際にも便利そうだ。
lpike53.jpg

早速乗せてみた。やぁ、なかなかいいな、これ。適度に回転抵抗があるから、不用意にまわってしまわない所もgood。撮影にも役立ちそうだ。
lpike54.jpg

それから前に話の出ていた人形だが、比較のためにNゲージ用に以前塗った「走る人」をパイク上に置いて並べてみた。結構大きさが違うなぁ。単純にスケール差以上のボリューム感がある。体積で効いて来るのでそのせいだろうか。
lpike55.jpg

おまけにゴルファーの接写を1ショット。割とうまく塗れた二人である。さすがにプラ製のクラブシャフトは極太で真鍮線にとっかえようかとも思ったけど、あくまで今回はおもちゃっぽくおもちゃっぽく…(という手抜きの口実がある ^^;)
lpike56.jpg

コメント

ランニングにしてもゴルフにしても難儀しそうですナァ(汗!)
ゴルファのために苔を張ってあげるってイカガですか?あとゴルフカート型の車両とか…。
お邪魔しといて、ゴチャゴチャ言ってスミマセン。

Jパパさん、コメントどうもです。

そのうち背丈の低い芝か何か植えようかとか思ってましたが、苔っていう手もありますね。なるほどーです。

線路の上は、海水浴客やゴルファーなんかを乗せたオープンな客車でも牽引させたら面白そう。リゾートって感じがしますね。

Next : 幻の樹木 »