人形の配置←Old [ メイン ] New→植物の紹介

かたまる土

サボテン売り場で見つけた、水でかたまるセラミック人工土。ちょっと面白そうだし、粒がとても細かいので買ってみた。地面はこれまでのところハイドロコーンの「小粒」タイプで埋めてあったのだが、それでも少々スケール的に大きく岩がゴロゴロした感じなので、部分的にこれを使ってみても良さそうだ。
lpike34.jpg

うん。なかなかいいんじゃなぃ?霧吹きで少々湿らせて落ち着かせたが、部分的に薄く撒いただけなのでもちろん地面全体を固着させるまでは行っていない。注意点としては、水やり等で濡れると再びベタベタして来るので、乾くまであまり触らない方が良い事かな。

(クリックで拡大)

コメント

こんにちは。
久しぶりにkumaさんのHPを覗いてみると、また凄いのを作ってますね~~
鉢の上に線路を敷くという発想がkumaさんらしいですね。
観葉植物やストラクチャーがとても素敵です^^
今後の展開が楽しみにしてます。

T.mさん、お久し振りです。
コメントどうもありがとうございます。

いつも身近な場所で楽しめて、しかも気分を癒してくれるものが出来ないかなぁ… と考えたらこうなりました。
これをきっかけに、少しグリーンの方面にも趣味の範囲を広げてみようかな(^^;)、とかちょっと思ってます。

Next : 植物の紹介 »